国産はちみつの生産者のお店 アラキ養蜂園 › はちみつレシピ › はちみつやさんの『じゃがりこでポテトサラダ』レシピ

2016年10月05日

はちみつやさんの『じゃがりこでポテトサラダ』レシピ

家にたくさん『じゃがりこ』があったので、

それを使ってポテトサラダを作りました。



子供が大好きな『じゃがりこ』『はちみつ』を使って、

とっても簡単レシピです。

はちみつやさんの『じゃがりこでポテトサラダ』レシピ






<材料>

サラダ味じゃがりこ  1個
きゅうり   1/2個
ハム     2枚
カニカマ   お好きな量

お湯   100ccくらい



ハチミツ  小さじ2~3
お酢     小さじ2~3
マヨネーズ  お好きな量
塩・こしょう  各少々








<手順>

①じゃがりこのケースにお湯をそそぐ。
10分くらい浸す。
固いじゃがりこが残っていたらさらに少しお湯を入れてください。


はちみつやさんの『じゃがりこでポテトサラダ』レシピ


②ボールに①とスライスしたキュウリ・小さくカットしたハムとカニカマを入れる。

③㋐を加えて混ぜます。



はちみつやさんの『じゃがりこでポテトサラダ』レシピ


あっという間に出来上がり~

お子様と作っても楽しいですよ~


はちみつやさんの『じゃがりこでポテトサラダ』レシピ


おばあちゃんは普段のポテトサラダにもはちみつをすこし入れます。

おいしいですよ~

よかったら、挑戦してみてください。






同じカテゴリー(はちみつレシピ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はちみつやさんの『じゃがりこでポテトサラダ』レシピ
    コメント(0)