国産はちみつの生産者のお店 アラキ養蜂園 › はちみつレシピ › 簡単!『はちみつ♡里芋と鶏肉』のおかずレシピ

2015年02月02日

簡単!『はちみつ♡里芋と鶏肉』のおかずレシピ

いつもご覧いただいてありがとうございます♪

ご近所さんからいただいた里芋があったので、はちみつを入れておかずを作りました(^o^)


「はちみつ♡里芋と鶏肉の煮物」
簡単!『はちみつ♡里芋と鶏肉』のおかずレシピ


材料(2~3人分)
里芋  8個くらい
鶏肉  300gくらい
☆だし汁 1カップ
☆酒   大1
はちみつ   大3くらい
★醤油  大1

青ネギ 適当

① 里芋は皮をむいて、食べやすい大きさに切る。
  鶏肉も食べやすい大きさに切る。
② 鍋に☆と里芋と鶏肉を入れて、落し蓋をして、10分くらい煮る。
③ 落し蓋をとって、★を入れて汁気がなくなるまで煮詰めます。焦がさないように注意して火を止めて完成です。

今回は浜松の野の花蜜を使用。
ハチミツと醤油など、お好みの量で調整してくださいね

冷めても美味しいので、子供のお弁当にも最適♪

いつも、新鮮なお野菜をくださるご近所さんに感謝です。毎回美味しく頂いてます(^_^)v


同じカテゴリー(はちみつレシピ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単!『はちみつ♡里芋と鶏肉』のおかずレシピ
    コメント(0)