国産はちみつの生産者のお店 アラキ養蜂園 › はちみつレシピ › 簡単!!はちみつ入り『肉じゃが』レシピ

2014年10月18日

簡単!!はちみつ入り『肉じゃが』レシピ

じゃがいもがたくさんあったので、子供が大好きな『肉じゃが』を作りました。

簡単!!はちみつ入り『肉じゃが』レシピ

《レシピ》3~4人分

【材料】
じゃがいも 4個くらい
にんじん  1本くらい
たまねぎ  1個くらい
豚肉    200gくらい

A  だし汁 150cc
  醤油  大3
  はちみつ 大2
  みりん 大1

【手順】
① 野菜・肉を適当にカットします。
② 鍋に油をひいて、お肉を軽く炒め、野菜を入れて炒めます。
③ Aを入れてふたをします。
④ 中火くらいで煮込んで、あくをとる。
  煮汁がある程度少なくなるまで煮込みます。

 できあがり~(^-^)

今回は秋田県産トチ蜜を使用。
はちみつの味がしっかりつき、さめても美味しく頂けます。

我が家は子供のお弁当に入れるため、お弁当の日の前日の夕食メニューになることが多いです(^-^)


同じカテゴリー(はちみつレシピ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単!!はちみつ入り『肉じゃが』レシピ
    コメント(0)