国産はちみつの生産者のお店 アラキ養蜂園 › はちみつレシピ › 『ホットはちみつピーチティー』レシピ

2014年09月24日

『ホットはちみつピーチティー』レシピ

朝夕涼しく、温かい飲み物が恋しい季節になりましたね。『ホットはちみつピーチティー』
はいかがですか?

『ホットはちみつピーチティー』
『ホットはちみつピーチティー』レシピ

先日、秋田県鹿角の桃がたくさん届いたので、『桃のはちみつ煮』を作りました。それをティースプーン2~3杯紅茶に入れて出来上がり~(^-^)

はちみつとピーチのほのかな香りが、気持ちをほっとさせてくれます(⌒‐⌒)



『桃のはちみつ煮』
『ホットはちみつピーチティー』レシピ

1、はちみつスライスした桃をなべにいれて弱火で煮ます。
2、色が透き通ってきた頃にレモン果汁を入れて、数分仕上げ煮をして、出来上がり~(^-^)

 煮すぎないように!

3、熱湯消毒した瓶にいれて、冷蔵庫へ。

今回はアカシア蜜を使いました。

秋田産アカシア蜜と秋田産桃なので、全て国産で~す。

ヨーグルトに入れたり、水やお湯で3~5倍薄めてジュースにしたりと、色々使えます。


同じカテゴリー(はちみつレシピ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ホットはちみつピーチティー』レシピ
    コメント(0)